てぃーだブログ › ねじろうの瀬戸内海遊記 › うち飯 › つれづれ › ぴぃ&マーレ A HAPPY BIRTHDAY!

ぴぃ&マーレ A HAPPY BIRTHDAY!

2016年07月10日/ うち飯/ つれづれ

今年はちょうどぴぃの誕生日が日曜日だったのでゆっくり買い物してゆったり料理。

っていってもデザートのリクエストは定番のクレープシュゼットだし、何かお肉の料理って言っても雀のごとき食欲なのでたいしたものは作れない。

一緒にスーパーに見に行っていいラムがあったのでこいつを使うことに。

ラム肉のソテー バルサミコソース。

ぴぃ&マーレ A HAPPY BIRTHDAY!


シャンパンも小さいのでなきゃ余ってしまう。


デザートはクレープシュゼット。

ぴぃ&マーレ A HAPPY BIRTHDAY!

この季節はイチゴの赤がないのでさくらんぼを奮発。(笑)

やっとクレープが上手に作れるようになった。
コツがわかれば簡単なんだけどね。


マーレには健康第一、鶏胸肉のボイル、これはぴぃ作ね。(笑)

ぴぃ&マーレ A HAPPY BIRTHDAY!

マーレ11歳になりました。
ぴぃ?よーわかりませんわ。(笑)


なによりこの1年をつつがなく過ごしませう。



同じカテゴリー(うち飯)の記事
鯛の昆布じめ
鯛の昆布じめ(2018-03-12 23:28)

Merry X'mas2016
Merry X'mas2016(2016-12-25 23:28)

恒例新年会
恒例新年会(2015-01-10 23:28)


Posted by ねじろう at 23:28│Comments(8)
この記事へのコメント
毎年ちゃんとお祝いしてあげてる事に感心致します。

この記事を見ながら昨日が結婚記念日である事に気付く・・・
Posted by 道楽 at 2016年08月09日 11:48
こういう、本格的なオサレな料理がサラッと作れるのが素晴らしいです!
Posted by lce2 at 2016年08月09日 14:33
道楽さん

結婚記念日忘れちゃいかんでしょう、忘れちゃ。

何もしなくてもこの日はどうする?って聞かなくちゃ。

イカ釣ってこようか?って聞くと張り倒されますけど。(笑)

あっ、でも道楽さん張り倒すには相当力要りますね。(^O^)
Posted by ねじろうねじろう at 2016年08月09日 20:32
lce2 さん

いえいえ、マンネリ化してますので来年はサプライズ路線で行こうかと。

今見ましたが、エビ使ったアクアパッツァもとっても美味しそうでした。

しっかし、魚濃いんですか?腕がいいんですか?(笑)

美味しそうな魚ばっかり釣れますねぇ。
Posted by ねじろうねじろう at 2016年08月09日 20:39
鯛ラバにスレてない魚ばかりだからではないでしょうか。(笑)
サプライズ路線、楽しみにしてま~す。
Posted by lce2 at 2016年08月10日 12:25
まったりいいですね。
おめでとちゃーん!
マーレは11歳かー、今度肩もんであげよっかな(笑)
Posted by Wハッピーバースデー at 2016年08月20日 13:44
lce2さん

最近物忘れがひどいので来年の誕生日は覚えていても、サプライズの事は忘れているような気が。(笑)

先日タイラバに10センチの鯛が来て驚きました。
Posted by ねじろう at 2016年08月20日 22:39
ハッピーハッピー♪

尻尾の上あたりが悶絶ポイントらしいよ。

熟女好みか?(笑)
Posted by ねじろう at 2016年08月20日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。