てぃーだブログ › ねじろうの瀬戸内海遊記 › トレーラーライフ › 借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

2020年01月01日/ トレーラーライフ

大みそかの朝。

レインボー桜島に並ぶ3台のトレーラーと2台の車・・・・・・・・・。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

気を取り直して、ここからはPiちゃんの企画どうり、ちも家と一緒にここからすぐのフェリーで鹿児島へ渡り電車かバスで一日観光。

トレから出てきたちもファミリー見て驚いた。

全員変装マスクしているではないか。

さすが鹿児島通、火山灰対策ですな。

・・・・でこうなりました。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

怪しい・・・・。

子供たちもお久なのでずっとくっついとりますな。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

ネジはといえば・・・・錦江湾、この海にはでかい太刀魚やタイがゴロゴロしとるんやなぁ・・・・・と。(笑)

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

鹿児島に着いたら、こんな周遊バスで。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③


まずは水族館にマーキング。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

ジンベエザメはいたけれど、美ら海見てたらね。

ここでお昼ご飯。


いろいろなお店があったけど、子供たちの意見でびっくりドンキーへ。(笑)

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

続いて「鹿児島維新ふるさと館」。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

このところ、歴史の勉強で大地も興味があろうかと。
中の写真はうまく取り込めず省略。

続いては名園「「仙巌園」へ。

ここから見る桜島、天気にも恵まれて見事でしたなぁ。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

みんなで。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

名物じゃんぼ餅食べて。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

再びフェリーで停泊地に戻ります。

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③



帰ってみると、一度オフ会でお会いした同じ広島のSさんとKさんが到着されてました。

ここでちょっとした奇跡が起きるんですがそれは又次の会に。(笑)

初めて他所で過ごす大みそかの夜。

色々心が折れていたねじ、森伊蔵に癒されながら、カウントダウン。

ジャスト0時に”おめっとございまーふ”

借りぐらしのネジロッティ 2019年末九州キャラバン ③


明日は来年のこころだぁ(古!)


続きますよぉ。














同じカテゴリー(トレーラーライフ)の記事
トレーラー車検
トレーラー車検(2019-06-08 23:28)


Posted by ねじろう at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。