てぃーだブログ › ねじろうの瀬戸内海遊記 › ジギング › スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

2019年10月26日/ ジギング

前回、マイボートでやったSLJ、フックが刺さる事故はあったとはいえ、思うような釣果は上がらなかった。

多分、何かが違うんだろうと、この釣りのパイオニアといってもいいであろう遊漁船BLUE EARTHの乗り合いに一人で乗ってみた。

本気でやる限り、言い訳できないように武器もそろえて。

スーパー早巻のためにこのリール、サワラのPEへの噛みつきを防ぐためにグリーン単色の1.5号。

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

朝焼けとともに出航。

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。


岩国沖へ到着、かなり陸に近いところだ。

すでにプレジャーボートや遊漁船が集まっている。

定番のジャックアイTGの赤金40gで開始、超早巻するがあたりはない。

うーーーむ、ほかの人もサゴシはパラパラ釣っているがめぼしい魚はいない。

船が多いのを嫌って、ポイントを大きく移動。

すると・・・・・・

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

狙いのサワラ、やったりました!!


それからはもう余裕・・・・・かましていたらサゴシのパラパラしか来ない。

あっという間に最後の流し。

ほとんどずーっとジャックアイTGの赤金40gでやっていたが、来ないので最後くらいは別なのでやろうとコイツをつけると

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

まずはブリ

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

二投目でサワラ

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

ズボンがヨレヨレ


ずっと使ってたジャックアイTGの赤金

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。


見事にこんなにちっちゃいのに頭だけ噛みついてますな。

で、本日の釣果

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

ま、平均かな。

去年はこの船は、うるさいくらいデッドスローデッドスローと船長が叫んでいたけど、今年は何故か超早巻を推奨。

おそらくターゲットがタイやブリからサワラに変わったせいと思われ。

また、ストップを入れるとサワラは見切り、サゴシしか釣れなくなるとも。

とはいえマイボートで釣った時には止めで両方食ったけどね、状況に応じて変化をつけるという事ですな。



来年は巻きによって魚を釣り分けられるようになりたいのぉ。(笑)



なおブツ持ち写真はBLUE EARTH HPよりお借りしました。


さぁ食べよう。

脂が乗ってそうなサワラは生に近いトロ〆サワラに

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。


刺身は炙りと大地にために皮をひいたやつ

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

どうしても外せないギョルモン(ブリの胃袋、肝、ハツ)

スーパーライトジギングを遊漁船でやってみた。

ごちそうさまでした!っと。












同じカテゴリー(ジギング)の記事

Posted by ねじろう at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。