てぃーだブログ › ねじろうの瀬戸内海遊記 › トレーラーライフ › 海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森

2015年07月19日/ トレーラーライフ

GWから後の初めての連休。
台風のやろうが3つも来やがって無理かと思ったらなんとかそれた。
これはどこかにトレ牽いていかねばなるまい。
海の日だから海行こうかと電源つきの有名サイト、片添や石見海浜公園をじっとキャンセル待ちするも前日まで空かず・・・・・。

何処でもいいから電源付きサイトは空いてないかと探していましたら、ありました、国民休暇村帝釈峡くぬぎの森

はぃ山ですが。(笑)

蝉取りに夢中のだいちに、くぬぎの森ってぇくらいだからカブトムシの一匹くらいは獲れるよとおだててゆっくりめに出発。

途中、どういうわけか中国道に入りそびれて、山陽道~尾道松江道~中国道と遠回りして13時着。

何と隣のサイトにもトレが。
車が無いのでお出かけらしい。

心配だったサイト形状は十分心配したとおり。(笑) 
一方通行のキャンプ場内の道路からは左90度の車庫いれ!

ここは10m×10mのサイトで縦にトレと車を入れられる。

ねじ君がんばるけんね、と妻の(笑)見守る中、何度か切り替えはしたものの見事に入れ込んだった。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森

見よこの雄姿!

いばってみた。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


すぐに電源入れてウィンドウエアコンガンガンかける。
冷えは今一だが風が当たれば涼しい。

さっそくお昼はキャンプの我が家の定番、瓦そば。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


暑いのでトレの中でね。(笑)
具材は作ってきたたのですぐに食べられて、これがまた旨いんだな。

ちょっと休憩して網持って探検へ。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


昼間なんでカブトムシはいなかったわ。

早めにお風呂に行って帰ってくるとお隣さんが帰っておられた。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


聞くと岡山からお越しで昔はTMLにも入っていたとの事。

来る時に182号線が土砂崩れで迂回路にまわされたところこれがひどい道で3度もトレ切り離して進んだとの事。

ああ恐ろしい・・・・。


そんなことには関係なく、早速だいちは二人の兄弟と友達になり野球をしたりキックボクシングをしたり。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


短パンで話をしていたらえらいこと足をブトに噛まれた。

1週間後も痒かったわ。

ブトには虫除けスプレーは効かんな。皆様お気をつけくださいませ。

一泊だからBBQせんわけにはいかんということで定番の何ちゃってBBQ。

焼け具合がわかりにくいので我が家はこんなライティングで。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森

大きな両クリップにヘッドライトはさんで照らしとります。

昼は前日までの雨で湿気と暑さで参っていたけど夜になると外は涼しかったな。

とはいえ一晩中エアコンかけてぐっすり就寝。

朝一、再びだいちとカブトムシ探しに行くも全く見つからず。

くぬぎの森なのにカブトムシがいないって事があっていいのか!

100匹くらい放して子供を喜ばそうという気がないのか!

なんて思いはしませんけどね、夜ライトに来る虫もあんまりいなかった様な。

11時チェックアウト。

これってどうなんでしょうねぇ。
たいていのキャンプ場はこの時間なんだけれど、お昼ご飯はどうしろとおっしゃるのか。

本来ならせっかく来た帝釈峡を楽しむべきなんだろうけど、だいちはおそらく面白くないだろうし、どうしてもカブトムシパワーが欲しいのでコンビニ寄ってお昼御飯買って備北丘陵公園のカブトムシドームへ。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


いましたねぇ、カブト、こんなにうじゃうじゃ。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


最初は触れなかっただいちも、

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森

だんだん慣れて。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


最後はジャブジャブ池に入って思い切り遊んで今回のトレキャンは終了。

海の日トレーラーキャンプ@休暇村帝釈峡くぬぎの森


帰ってからの車庫入れも割りとスムースに。

「ねじ君、バック上手くなったんじゃないの?」というお言葉頂戴いたしましたっと。

ちょっとだけですけどね。

ところでこの休暇村帝釈峡くぬぎの森オートキャンプ場。

電源・水道・シンク付きでハイシーズン料金5200円だったんだけれど、整備が今一で、サイトの掃除がされてない。
地面の草とかはよく整備されていたけど、シンクはおそらくシーズンインにもかかわらず枯葉がこびりついて汚れ放題だし、電源ボックスを開けたら、蜘蛛の巣っていっても中から蜘蛛が出てくる方の巣が充満していて怖いったらありゃしない。

とはいえ休暇村のいいところは、風呂、食堂、ゴミ捨て場がそろっているところなんで、もうちょっとこっちも気にしてもらえたら嬉しいんだけどね。

ま、だから連休なのにかなり空きサイトがあったんだろうけど。


さぁ次はどこいこうかね・・・・・北陸のうわさが・・・・・。



同じカテゴリー(トレーラーライフ)の記事
トレーラー車検
トレーラー車検(2019-06-08 23:28)


Posted by ねじろう at 23:39│Comments(4)
この記事へのコメント
家族サービスお疲れ様です。

私の方も妻より夏休みくらい何処かへ連れて行ってあげようよと進言がありまして目的地を決めますかと言う事で子供達と話しましたが、10歳の男の子と14歳の女の子じゃ興味を引く物が違いますねぇ。

我が家にも犬が2匹おりますので外泊となると厳しい面が出てきますので日帰り・・・・
あそこは?ここは?と問いかけますが二人ともうなずく場所がありません(笑)
結局は島根のアクアスに行ってみるかと言う事になりましたが、館内1周回っても昼過ぎには終わってしまうだろうから目の前の砂浜でマゴチでも狙うか!と子供達に行った所妻より「暑いのに嫌や!」と一蹴・・・。

家族サービスも難しい物であります・・・。
Posted by 道楽 at 2015年07月31日 20:45
道楽さん

男子と女子はつらいですねぇ、別の生き物ですからねえ。(笑)

ちなみに自分は家族サービスとは思っていません。(きっぱり)

自分としては水曜日は釣りの日、日曜日は家族で遊ぶ日と決めております。

だって子どもなんてすぐに遊んでくれなくなるから、とっても貴重なんです。

体力で勝ってるうちにしっかりやっつけておこうかと。(笑)

むしろ子供がいなくなったときにいかに奥さんに一緒にいてもらえるかと言うほうが大事なような気がします、老婆心より。(爆)

犬と旅行するためにトレーラーやキャンピングカー買う人結構多いんですよ、ぜひこっちの世界にもいらっしゃいませ。
Posted by ねじろうねじろう at 2015年07月31日 23:13
おお、トレーラーハウスの窓から見える緑がなんとも綺麗だわ。
たまにはこういう山もいいよね。

しかしクワガタ一匹飛んでこないとは残念。
最後は水で締めるところがネジさんぽい(笑)
Posted by ハッピー山の神 at 2015年08月03日 21:33
ハッピー目指せポセイドン

うーーん、海は分かるが山はさっぱりわからん。

普通一晩過ごせばカブトムシの一匹や二匹飛んでくると思ったんだが・・・。

最後は水に流そうと、タハッ。
Posted by ねじろうねじろう at 2015年08月04日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。